気になった、追っかけた・・

日々気になる事、テレビのことなどを書いていくブログ

亀田3兄弟の妹、姫月が世界王者を目指す!

f:id:xkeen:20170615104257j:plain

亀田3兄弟の妹、姫月(ひめき、17)が、来年にもプロテストを受けボクサーとしてデビューする

亀田3兄弟の妹、亀田姫月は去年5月に放送された日本テレビ踊る!さんま御殿!!」に出演時に、 ボクシングで世界チャンピオンを目指していることを明かしていた。   兄3人が世界王者になり「姫だけ取り残されたみたい」という思いがあった。 しかし、自身も今ボクシングをしており、「世界チャンピオンになりたい」目標は兄たちと同じく世界王者。  姫月とともに番組に出演した3兄弟の次男・大毅は「血は争えないですね」「センスありますよ」と評価。 姫月のプロデビュー時期について「来年ですね、年的には」と話していた。

亀田流トレーニングで体を鍛えて、昨冬にはタイで初のスパーリングを敢行するなど奮闘中。  もともと、アイドルに憧れていた姫月は鼻の形にコンプレックスがあり、ノーズクリップで矯正していた。 「寝る時に挟んでも起きたら外れているんです」。何度試みても鼻筋は通らない・・・  父に相談してみると「戦って形が崩れたら直したる」と言われた。 ボクシングで頑張れば、整形手術を受けることができる。父の言葉で決心した。  厳しい亀田流トレーニングに泣いた日もある。だが、決して逃げない。 「昔はボクシングに興味なかったけれど、今は世界王者になることが夢です」  「今は恋愛禁止です」目標を成し遂げるまで、、ボクシング一筋だ。 今年1月のタイ合宿。「ガチでやったことなくて、空港から緊張してました」。  タイ人と初のスパーリング。ボディーを食らい息が止まったが「練習したボディーが1発入った」と拳に今までにない感触が残った。  5月には前東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者の高野人母美の試合を観戦。エネルギーが湧いた。 まだ姫月が小2だった2007年10月。「負けたら切腹する」と豪語した次男・大毅がWBC世界フライ級王者・内藤大助に敗れた・・  翌日に学校で「何でおまえの兄ちゃん切腹しないんだ。おまえがしろ」と迫られた。 涙を浮かべ父に「学校に行きたくない」と訴えたが「大人になったら、もっとつらいことがある。ここで負けるな」と叱咤(しった)された。  鮮明に残る過去の記憶が、亀田家の宿命を背負う姫月の原動力となる。

スポンサーリンク
 

◆亀田 姫月(かめだ・ひめき)1999年(平11)8月12日生まれの17歳。大阪市西成区出身。ボクシング元3階級王者の長男・興毅氏、元2階級王者の次男・大毅氏、元WBO世界バンタム級王者の三男・和毅の3兄弟の妹。10年6月から芸能活動を行いファッション誌でモデルデビュー。好きな芸能人は市原隼人、ローラ。1メートル53、48キロ。血液型B。